小さなパラシュート君☆

小さなパラシュート君☆

2013/07/27 14:53
Hafa Adai! 


お勉強ターイム! 

皆さんはご存知ですか? 
飛行機から飛び出したらすぐに開く小さなパラシュートのことを。 

これはドローグパラシュートといって減速用パラシュートなんです(^^) 
タンデムスカイダイブは2人がくっついている為、 
1人で落下するのと比べ、空気抵抗に対しての重量が多くなり、 
落下の速度が速くなってしまいます(°∀°;) 

落下の速度が速いと、パラシュートを開く瞬間に人や機材に大きな負担が掛かるので、この負担をかけない為に、このドローグシュートが考案され、現在ではすべてのタンデム用のパラシュートに装備されています。 

このドローグシュートを使用する事によって、1人でスカイダイビングをするのと同じ程度の降下速度を維持できるんです! 

よく飛び終えてきたお客様に、 
「飛び出した瞬間にパラシュート開いたのかと思ってビックリしました!」 
と言われるのですが、 
その正体はドローグパラシュートだったのです(^0^) 



アメーバブログ始めました! 
http://ameblo.jp/skydiveguam-soratobi/ 
アメブロでしか見れないスカイダイブグアムの裏側!?
小さなパラシュート君☆
Page Top